--.--.--
本日の朝食は 長男 力作のサンドイッチ!
嬉しい、おいしい朝ごはん。

声がガラガラな母を見兼ねて
朝から近所のスーパーにパンを買いに行ってくれて。

いつも食パンは4枚切りを買う我が家。
サンドイッチは4じゃなくて何?
8だよ!
8の食パン8の食パンと繰り返し言いながら(笑)

鼻歌歌いながら作ってくれました。
TVで実写版の天才バガボンを見てから
ミョーにハマってる息子。

♪西から昇った オジさまが〜
東に沈む〜♬

オ、オジさま?(笑)
西から昇ったオジさま(笑)
どんなオジさま(笑)
長女も私も静かにTVを見ていたけれど
耳には聞こえていて、
吹き出すほど、大笑い。

あー、何気ないこんなことが
すごく幸せに感じます❤︎
2016.03.20
毎朝、NHKのみんなの体操をするようになって3ヶ月


たまぁに、飲みすぎた次の日はお休みしてますが(笑)

すると、
翌日は、やっぱり体操する朝は気持ちい~わ~❤︎と
なるわけです(笑)



で、その体操の前の時間、5分の番組が週に1回。
優しいタッチの絵とナレーションで モタさんのなんとか?って番組。



コレ見て体操すると、なお スッキリやる気効果が倍増なんです❤︎

たかが朝の10分、されど朝の10分。
1日の気分がグッとかわります❤︎

コレはお友だちに教えてもらった
朝の過ごし方❤︎
良いと思ったら素直に聞いて即行動!!



たまに、自分には合わないな~って止めるものもありますが(笑)
とにかく、やってみる!

寒い朝 辛いですが、体操して乗り切ります!!
2014.12.18
家族みんなが元気で朝を迎えられることの 有り難さ。
こんなに有難いこととは。
生きて来た中で 私の中で1番 強く感じさせられることがあった。



ここ2週間
有難いことを思うと、
周りのひとやことを考え
愛おしくなり涙してしまうことも。


有り難きことに
感謝の念を忘れずに
前に進もう。


ふと目が覚めた今感じた気持ちを
書き留めたくなり。

ありがとう。
2014.03.15
夜 寝ている間に 口の中で繁殖した細菌が 体内に入らないように、

朝 起きたら
何も口にする前に まず歯磨き♡

という 腸の健康法☻


TVで、この前やってました^_^



すごく、肌が綺麗な60代の女医さんのオススメ☻
次の日から わたしもやってみてます☻


朝 すぐに歯磨きすると
なんだか食欲が減る気がするので、
いいダイエットになるのかなと?(笑)


続けてみます☻
2014.01.16
あけまして おめでとうございます♡

今年は年女!


今年もたくさんの仲間と
ワクワク楽しい一年にしたいな♡

今年もどうぞよろしくお願いします♡

2014.01.03
 | HOME |  NEXT PAGE »
