--.--.--
私の幼稚園からの幼馴染のお姉ちゃん♡

写真撮り忘れた(°_°)(笑)


わたしは 、小さいころから今も
『おねね』と呼んでます(笑)


その『おねね』が、
仕事と育児の合間に せっせと作ってるピアス♡
コレが最高にかわいい♡



今回は大量 GET させてもらいました~♡(^ ^)


フェザータイプ①




フェザータイプ②




リボンシリーズの華奢なバージョン♡



なかなかこんなんないなー!と
気に入ったこのイエローカラーのピアス(^ ^)




気になる方 ご紹介します!(^ ^)
2013.09.19
わが家も挑戦しました。

固~い、鉄パン♡
・ちょいカタ
・バリカタ
・鬼カタ
3段階で硬さがあります。



長男 シンノスケ
いきなり 極固の
鬼カタに挑戦^ ^
この顔見てください!(笑)



噛めた~♡
寝起きに食べた鬼パン♡
すごく目が覚めたようです(笑)



奥出雲の新しい名産♡
鉄パン♡
エヌイーワークスさんネットで買えます♡


あとは奥出雲のJRのお店や、
奥出雲町内のお店の何店かに置いてあるそうです♡

ぜひ、トライしてみてください♡(笑)
地元を思い 作られるもの
あったかい商品でした♡
2013.08.20
昨日は
島根の雲南市大東町が生んだ
ご当地ヒーロー

『ダイトレンジャー』

のショーを見にアイパルテさんへ(^ ^)


たくさん子どもたちが集まって(^ ^)



地元の若い人達が
チカラを合わせて活動する

『ダイトレンジャー』

ショーの合間にみなさんの役割をジーッと見ていろいろ感じました。


音響やセリフや衣装や
みんな自分たちの役割分担で。
なんだがジーンときました。

みなさんの地元が好きな気持ちが
すごく伝わってきました。

これからもガンバってほしいです。

『ダイトレンジャー』
2013.04.29
~あかしミュージックナーサリー~


お友だちのひろみちゃんがしている
音楽教室に体験に行ってきました。


レッスンというよりも
楽しみながら、リズム感や音程を 自然に体でというスタイル。

何より音楽を通して心の表現を大切にしているんだなと感じました。



この日の
体験ではちょうちょをうたいながら
リズム感やテンポのレッスン。

絵に描いてあるちょうちょさんが
チューリップに止まるのを
ちょうちょのうたに合わせて
速いテンポや遅いテンポで
ちょうちょさんが動く様子を
色えんぴつで集中して描いてます。

このスタイルに感動。
これなら、子どもたちが楽しくできる。


音楽もでき
保育士をしていたひろみちゃん。
さすがです。
発達にあわせて、遊びながら音楽を楽しめる工夫がすばらしい。




先生が優しくリズムをトントン



わぁ、たのしー( ^ω^ )



できて、満足な顔( ^ω^ )
たまりません♡




個人レッスンをしたり
時にはお友だちと楽器演奏するグループレッスンもあるそうです( ^ω^ )



色々なことをのびのびと表現できる力って
生きてく上で大切。


この力を伸ばしていってあげたいなと思う母。
たくさん、ヒントもらいました♡


行けばわかります♡
興味のある方は体験行ってみてくださいね♡
2013.02.24
洗い流さないタイプのトリートメント


『モロッカンオイル』♡



シャンプーのあと
ザーッとタオルで乾かして
少量(1円玉大くらい)
~私はショートなのでそれでかなり足りてる感じ~


なんと朝起きたときの
髪のまとまりが違うー( ^ω^ )
触り心地もヨシ( ^ω^ )



お友だちのお店

hair & make nico
にありますよ( ^ω^ )


人気みたいで入荷すると
すぐなくなるそうです♡

他にシャンプートリートメント
もあります( ^ω^ )
2013.02.21
 | HOME |  NEXT PAGE »
