--.--.--
本日 こどもたちと保育所の遠足。

雨のためフォーゲルパークへ(^O^)/

ゴセイレッドandシンケングリーンべんとう☆






スイートプリキュア ハミィべんとう☆


行ってきます(^O^)/
2011.05.30
本日の おべんとう

昨日 買い物に行けず そして イロイロと失敗
ごめんね
 きょうは うさぎちゃんべんとう

ちょっと 形は悪いけど 気持ちがこもってます


IMG_2976_convert_20110215073422.jpg
2011.02.15
ちょっと 早いですが
12月の おべんとうの日ということで
昨日 作りました


アンパンマンサンタさんべんとう
IMG_9397_convert_20101204184426.jpg

アンパンマンの顔は すごいです
のりカット ちょっと失敗しましたが
まるい鼻 と ほっぺ があれば
アンパンマンに見えます



そして すごく早く目覚めた 長女
ドーナツ作りたい と 言って
がんばってつくりました
粉を混ぜて こねて 伸ばして
型抜きしたり
IMG_1957_convert_20101204184331.jpg


小さく丸めたり
IMG_1525_convert_20101204184302.jpg


できあがり
IMG_3128_convert_20101204184357.jpg

うれしくて 待ち切れず
弟Sすけも 姉に起こされ
朝早くから 家族3人で ドーナツおいしくいただきました

2010.12.04
できました
本日 お弁当の日☆

いとこの高校生のお姉ちゃんに
手伝ってもらいました(^O^)/

まずは 長女のマイメロちゃん弁当



長男の シンケンレッド弁当☆
母 個人的にも
やっぱり シバタケルが 歴代レッドの中で一番 好きです(笑)



またこどもたちの感想が
楽しみです(^O^)/
2010.11.11
できました ハロウィン弁当
本日 こどもたち 遠足のため
リュックの中で 形が維持できるか
ビミョーなとこですが・・・(笑)
IMG_1083_convert_20101022052028.jpg


今度 花回廊の ハロウィン企画に 行く予定で
こどもたちは かぼちゃパーティー に行くよ
と 大はりきりなので
作って みました


かわいい顔して いままだ寝てます
起きたときの 子どもたち 
どんな反応してくれるか 楽しみに 待つ
cocoroです・・・
2010.10.22
 | HOME |  NEXT PAGE »
