--.--.--
毎年 夏にある 水郷祭♥︎

松江市に住む人にとって、
それはそれは大事なお祭り。

中学、高校の頃なんて
ホントはりきってオシャレしてものすごく楽しみだったお祭り。


わたしが松江市に産まれてから、
初めて!
水郷祭が無かった夏。


色々考えさせられました~。

中止だという声がチラホラでるなか、
松江市の観光課さん?Facebookページに 水郷祭の案内が。

行政の中で
中止の場合の連携はどうなってたのかな?とか。



高知 よさこい祭りでは、
前日 大雨の降る中、
中止かもしれない中、
一生懸命 準備していた市民のみなさんの姿があったと聞きました。

そして、なんと当日は晴れ。
開催。
コレはもう、祭りの血が騒ぎますね~。


よさこい祭りさんを見ながら、
なんだか水郷祭のない夏なんて初めての松江市民のわたしとして
色々考えていたわけです。



市民自らが熱く動いてて、
市民がみんなを巻き込む、
そして日本中から参加者が集まり
日本中を巻き込む。


内から湧きおこる
祭り本来の熱いものを
忘れていた松江市民の自分に気づかされた夏でした。


お母ちゃん、松江が大好き!
水郷祭はねぇ~!
楽しくて、楽しくて、大好き!

って 子どもに伝えれてなかったな
コレではと反省。

地元のお祭り、伝統。


小さい頃から当たり前にあったもの
色々考えたいと思いました。
2014.08.11
初 美保関の あなふか
海水浴に行ってきました☻

場所はコチラ!(笑)



↑ココが地元の友だちが写メくれた地図♥︎

➕ 電話までくれて説明してくれて、

~目印ないけん、ココ!って思ったら曲がって。~

って お~い、結局 勘で行け?(笑)
みたいな 行く前から大爆笑(笑)で着きました♥︎


着いて感動♥︎

海が透き通りまくってる~。
ひとが少ない~(笑)





シャワーは 歩いてすぐ近くにはないみたいですが、
ま、ヨシとして(笑)

海の家もあり、
なんだかゆったり過ごせました~☻


また、行きたい 海♥︎
あなふか♥︎
場所は 気合いと勘で(笑)
行ってみてください!
2014.07.29
今日は♡




楽しもう♡
2014.05.17
実は初めて

平田の愛宕山公園に行ってきました☻




動物もいて遊具あり、
まずは、登って展望台へ!



ちょっとくだって公園へ!









またくだって駐車場ちかくにもどると
動物たちが♡


動物のエサ100円!
自動販売機に売れてました☻



カンガルーがたくさんいて。


鹿って結構高い声で鳴くんですね(笑)



いま、公園へ遊びに行くのに最高の時期♡


2014.05.12
宍道湖クルージングのはくちょう号☻

こどもの日は子ども乗船代無料!
ということで、行ってきました☻



船長さん横に座らせてもらい大興奮♡



風も気持ちい~♡



はくちょう号ってきいて
子どもたちは最初 北公園とかにある
足でこぐボートのはくちょうの形したのを想像してたみたいですが(笑)

乗って大満足♡


また、乗らせてもらいま~す♡
2014.05.10
 | HOME |  NEXT PAGE »
