--.--.--
わが家の家具は
うちの子どもたちが、よく遊んでもらってる
studio sea side
大西くんにお願いしてつくってもらいました。

流木アーティストとして
たくさんの作品をつくっている彼ですが、実家が建具屋さんとのことで。
質の良い木材を仕入れてくれて、
家具もいい具合につくってくれるんです☻



ダイニングテーブルに食器棚、下駄箱、
TV台、建具.........など。


今回は、洗面台を☻

大西くんのアイデアで。
子どもたちと一緒にって。

いつも、時間かかるのに
採寸から設置、片付けまで
子どもたちと一緒にやってくれる大西くん。
ありがたい!

家具その物への思いが深まり
子どもたちも大事にしてくれます☻

釘打ちさせてもらったり


物つくりが好きな長女は大西くんのそばを離れず(笑)
興味津々。




はい!大事な掃除も。



セメントをまぜまぜ。
何するんだろ~?と
子どもたちも目がキラキラ。
まずは、大西くんにセメントを入れてもらい。


大西くんの地元に漂着してきた
シーグラスたちを子どもたちが散りばめていきます☻



完成!!


大西くんのセンスはバツグン。
なので、大体のイメージを伝えたらあとはおまかせ!
おしゃれな家具つくりだけでなく、
子どもたちや、家具と一緒に生活する
私たち家族のことをいろいろ考えてくれた大西くん。
子どもたちも仲良くしてもらい、
『大西くん!!』『ねえ!ねえ!大西くん!!』ってずっと大西くん連呼してます(笑)

人柄がにじみでるものづくり名人、大西くん。
お願いしてホントによかったです。
出会いに感謝。
これからも よろしくお願いします!





studio sea side 大西くん 作
わが家の家具たちをいくつか紹介します!

食器棚


ダイニングテーブル


テレビ台



建具




plus 流木アートを何点か。

調味料BOX


流木時計。


流木ティーテーブル


などなど。

それぞれの作品にいちいち
補足説明したいとこですが(笑)
まずは、みてください!
どの作品にも共通するのが
住む私たちの思いがつまってるところ。
大満足です。

ダイニングテーブルはわたしの大の希望でおっきくて家族が集まってごはんやお茶したり、子どもたちの宿題も私が晩ご飯つくってる後ろのそこでしたり。
みたいなイメージが叶いました。

大事に使わせてもらいます。
ありがとう!

2014.03.24
 | HOME |  NEXT PAGE »
