--.--.--
宍道町白石925にある
↑最初わかりにくいのでナビで行ってみてください☻


みんなのおうちぷろじぇくと

築140年の古民家をステキに再生した
みんなのおうち で スタートしたカフェにおじゃましてきました☻

薪もかわいく置いてあって


入り口からホッとする。




土間を入ると



楽しすぎて
中をグルグル探索♡


センスよしの子ども服の販売もあり。



あちらがキッチン♡
キッチンもお風呂もついてて
このおうちを貸切にもできるそうです☻
もちろんお泊りもオッケー♡


ストーブとかソファとか建具とか♡











手づくりのランチ♡
トマトカレー。
スパイスもきいてるけど
子どもちゃんも食べれそうな辛さ、おいしかったですよ♡
コーヒー付きで700円。




【捨てるものは何もない】というコンセプトでできた みんなのおうち!

古いものが、みんなステキに生きてました♡



何を大切にしていきたいのか
子どもたちに何を伝えていきたいのか!
いろいろ便利で物があふれている今だからこそ 伝えてあげたいことがあるな~とわたしも 改めて感じさせてもらえすごくステキな時間でした♡


薪割りや火おこしの体験や
子どもたちと未来の夢をつくるイベントもたくさんしておられます☻


場所もさることながら、
お店の作り手の思いをきくと
さらに 愛着わくすてきな空間(お店)でした☻

今度は子どもを連れていきたいな~♡
2014.04.23
 | HOME | 
